Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
やり方

【断捨離企画】12月から『1日1捨』します。

f:id:minimu2929:20181129161818j:image
こんにちは、RIN(@byakuran_2205)です!!

 

最近身の回りが停滞している気がしてしょうがないので、突然ですが、

12月から『1日1捨』します!!!

 

 

普段から自分の持ち物は全てリストアップしていて、モノの点検も定期的に行っているのですが、なんかモノと自分の感覚が一致しない日が続いているので少し持ち物を見直す機会ということも兼ねて1日1捨をしようと思っています。

 

普段見えていなかったものも見えるかもしれないし!!

 

友達からは『まだ捨てるものあるの?』って言われてしまった笑

 

『1日1捨』のやり方

f:id:minimu2929:20181021222351j:plain

『1日1捨』をするに当たって、RINのやり方を紹介します。

 

  • 期間:12/1~12/30
  • 毎日捨てたものをTwitterにアップする
  • そのモノを捨てた基準も紹介します
  • 帰省中も実家のものを捨てます
  • 旅行中は事前に捨てるものを写真に撮っておきます

 

 

こんな感じでやります!とりあえず12/30まですれば合計30個は捨てられそうですね!

 

 

 

一緒にやってくれる人募集します!!

 f:id:minimu2929:20181129161838j:image

ここで1つお願いなんですが、

 

一緒に『1日1捨』しませんか??

 

一人じゃダレてしまう可能性が高いので、一緒にやってくれる人を募集します…!

(居なかったら一人で頑張る)

 

12月と言えば年末年始に大掃除とかすると思うので、不要なものを捨てるのにもってこいだと思うんですよね。

 

  • モノが中々捨てられない人
  • 家を綺麗にしたい人
  • 好きなものだけに囲まれて生活したい人
  • 身の回りが停滞している人
  • 単純に企画を面白そうだと思ってくれた人

 

などはぜひ一緒にやりましょ…!!!

 

 

 

参加方法は、下記のツイートに『参加希望』とコメントお願いします。(締め切りは11/30まで。短いw)

 

 

12月が始まったら私が毎朝『「1日1捨」しましたツイート』をするので、そのツイートに「私もこれ捨てました!!」みたいにリプしてくださるとRINが大喜びします。

 

あるいは、ハッシュタグ「#1日1捨企画」でツイートを投稿していただくと、RINがエゴサして爆速でいいねしにいきます笑 もちろんこの場合も事前に参加希望のコメントをお願いします!!

 

ぜひ一緒に不要なものを捨てましょう!!

参加待ってます!↓↓

twitter.com