Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
blog

#平成最後の夏 にやりたいことリスト

f:id:minimu2929:20180708203804j:image

こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです!

「平成最後の夏」を楽しむためのやりたいことリストを作ってみました…!

いつもはそこまで好きではない夏だけど、このリストを作ったことで楽しむ気満々です😏

平成最後の夏

f:id:minimu2929:20180708203854j:image

「平成最後の夏」ってなんかエモいですよね。

毎年来る夏と何ら変わりはないんだろうけど、こうやって意味づけをすることでなんかいつもと違った夏のような気分になれる。

平成の時代に生まれた私にとって、平成が終わるというのは、どうなんだろ、あんまり実感はないですけど、またこれが過去になったら寂しく感じるのかもしれません。

「最後」という言葉がつくと「最後だからやりたいことやろう!」とか「最後だから思いっきり○○したい!」っていつもは中々できないことにも挑戦できる感じ。

いつもはなんとなくあっという間に過ぎちゃう夏だけど、「平成最後の夏」はやりたいことリストを作ってそれを実現したい気分です🎆

平成最後の夏も楽しむぞ!!

 

平成最後の夏にやりたいことリスト

f:id:minimu2929:20180708203922j:image

さっそくやりたいことを書いていきますー!!

1.画塾メンバーでキャンプ 達成!

2.友達と海外旅行! 達成!

3.線香花火したい 達成!

4.スイカ食べて縁側で種とばし

5.高1の頃のメンバーで遊ぶ 達成!

6.海で夕焼けをみたい

7.クーラーのかかった部屋で毛布にくるまれて寝る

8.クラスの子とBBQ 達成!

9.きもだめし~ 達成!

10.かき氷(雪花氷)食べる 達成!

11.東京へ遊びに行く達成!

12.風鈴の音を味わう

13.夜、外の芝生に寝転がって星空を眺める

14.帰省する 達成!

15.髪を切る 達成!

16.人の少ない平日午後の電車でボーッと入道雲を眺める 達成!

17.別の画塾メンバーとキャンプ!

18.アヒージョ作る

19.(帰省時)家族へ料理をつくる 達成!

20.海行ってはしゃぎた~い、泳ぎたい!

21.夏祭りで盆踊りを横目に見ながらアイス 達成!

22.地元の友達にたくさん会いたい! 達成!

23.熱い 熱いといいながらラーメン食べる

24.朝まで友達と映画鑑賞会

25.夏っぽい写真をたくさん撮る 達成中!

26.図書館へ引きこもってひたすら読書 達成!

27.原色を使ったファッションしたい

28.ひまわり畑に行く 行ったけどもう時期が終わってた、、

29.夏の夜の涼しくなった田んぼ道を散歩 達成!

30.夏っぽいカラーメイクに挑戦

とりあえずこんな感じ!また増えたら書き足していきますね(*´`)

***

書いてる間、ひたすら楽しかった(笑)

こういうの書くと、夏がめちゃくちゃ楽しみになるのでいいですね。

すでにいくつか予定が入ってるものもあるので楽しみです!

学生っぽい青春を楽しみたいという気持ち半分、あえてスローライフを楽しみたいという気持ちも半分。どちらも楽しめる夏にしたいですね。

あと、ミニマリスト日和のおふみさんも作ってた「平成最後の夏に聴きたい曲リスト」も作りたい。その音楽を聴きながら今年の夏も楽しみたい。

*追記:「平成最後の夏に聞きたい曲リスト」も作ってみました!!

平成最後の夏に聞きたい曲リスト

1,「打上花火」/DAOKO×米津玄師

王道ですが、この曲大好きです。米津さんの曲はどれも好きでよく聴くのですが、女性の声との絡み合いが心地よいです。”花火”っていうのも夏を想起させますよね。

2,Summer Situation/STUTS×SIKK-O×鈴木真海子

何回も口ずさみたくなる一曲。夕べのたそがれる感じや夏の終わりを感じさせてくれます。

3,Lost In Paris/Tom Misch

これもループして聴きたくなる曲。友達から教えてもらってそれからずっと好き。

4,Night groove/iri

力強い歌声でかっこいい。元気をくれる一曲。

5,サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG

夏になるとやっぱり聴きたくなる曲。大学生になって地元の人と中々会えない今、涙が出る。

どれも夏っぽい気分になれる曲なのでぜひ聞いてみてください!!

▼関連記事

やりたいことリスト100を作ったら将来の展望が見えてきた