Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
持ち物

ミニマリストの厳選した持ち物7〜モバイルバッテリー「Anker Power Core Fusion 5000」〜

f:id:minimu2929:20180429172419j:image

こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです❁

自分の必要最低限の持ち物リストから、さらに持ち物を洗練させて「これだ!」という自分にぴったりなモノを紹介するこのコーナー、今回はモバイルバッテリーです!

この記事でも紹介したスマホは、現代の私たちの生活にはなくてはならないもの。

そのスマホを充電するバッテリーとして私が敬愛するのが「Anker PowerCore Fusion 5000」。

私がモバイルバッテリーをこれに決めた理由は、

  • コンパクトで軽い
  • スマホ1台を充分充電できる
  • コンセントに直さしして本体の充電もできる
  • 出かける時もこれひとつあれば安心

ってことです。

コンセントに直さしできるのは今まで色んなモバイルバッテリーが出てますが、中々ありませんでした。
f:id:minimu2929:20180429172453j:image

従来は、スマホを充電&バッテリーを持つようにしようと思ったらコンセントフラグ+ケーブル+バッテリーって感じでした。
f:id:minimu2929:20180429172507j:image

でもこのモバイルバッテリーは、ケーブル+バッテリーで充電もできます。サイズもコンパクトで重量も軽く使いやすい。手のひらサイズでミニマムなんですよね。

日中はバッテリーとしてスマホと接続できるし、家に帰ってきてからはそのままコンセントに差し込むだけで充電できちゃいます。

ちょっとしたことですけど、無駄な時間とモノが減る。
f:id:minimu2929:20180429172517j:image

これはすごい便利でありがたいモノだな〜と思いますね。

ただ、5000mAhなのでスマホだけの充電なら全然OKですが、パソコンにも接続しようとするとちょっと足りないですね。

今は全然パソコンを使う機会も少ないのでこれでOKですが、パソコンをたくさん使いだしたらまた買い替えるかもしれません。このversionの10000mAhが出たら買います。

▼ミニマリストRINの厳選した他の持ち物はこちらから

厳選した持ち物