Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Fashion

オイルなのにシルクのようにサラサラな新触感。アルガンオイル配合のEXトリートメント【レビュー】

“ちょっと好きじゃない時間”を”楽しみな時間”にすることができるトリートメントを紹介。

こんにちは、RINです❁

髪を洗ったり乾かしたりするのって正直めんどくさい。特に髪の長い女性だったらなおさら、、、。

夜遅くに帰ってきた時なんか、お風呂に入らず寝てしまいたいけどそういう訳にもいかず。髪を乾かすのに10分はかかるし、その間何もできないからなんかはがゆい。

そんな”ちょっと好きじゃない時間”を”楽しみな時間”に変えてもらうために私が使ってるのはヘアケアセット。

大好きなヘアケアセットを使うことで、毎日の髪を乾かす時間がワクワクになります。

LUCIDO-L EXヘアオイル

f:id:minimu2929:20180218143422j:image

今使っているトリートメントが切れたので新しいのを使いたいな~と思っていた時、私の大好きなゆうこすさんがYouTubeで紹介していたのを見て、「これを使ってみよう!」と購入を決意。

コロンとした形が超可愛い。

 

オイルなのにベタつかない

『え!?何これ…!』

手のひらで、のばしてみた瞬間ほんとにびっくりしました。

見た目はほんとにオイルなのに、椿油みたいなベッタリした感じはない。むしろ手のひらでのばせばのばすほどサラサラ感がまします。まだ髪につけてないのにこの時点で感動…!

実際に髪につけてみると、やっぱりベタつき感はなく、どんどんサラサラになってまるでシルクのような手触り。

視覚的にもサラッとした感じで、オイルを塗ってるようには見えません。

アルガンオイル配合

 アルガンオイルとは、モロッコのアルガンツリーの実から採取される美容成分を豊富に含み保湿力が高いオイルです。

髪にうるおいを与えたまま保ってくれるオイルが入ってるので、サラサラ髪をキープしてくれるんですね。

ちなみに、このトリートメントのアルガンオイルはさらに特徴があって、深海1万mと同等の圧力をかけ なめらかさを追求した超高圧処理アルガンオイルだそう。

オイルなのにサラサラになるのもこの超高圧処理アルガンオイルのせいで、毛髪を束ではなく1本1本コーティングしてくれるから。

超高圧処理アルガンオイルすごい!!

 

使用方法

私は夜、お風呂で髪を洗ってドライヤーで乾かす前に塗ってます!

①洗髪後 タオルドライした半乾きの髪に使う

ドライヤーの熱から守る効果もあるし、濡れている髪の方が全体にオイルがなじみやすいでせ!

②少量(1-2プッシュ)ずつを手のひらでよくのばし、髪の中間から毛先にかけて 髪の内側から手ぐしを通してしっかりなじませる

セミロングで3プッシュ分ぐらいです。この時、一気に3プッシュ分取って髪につけるんじゃなく、Iプッシュずつした方が全体にオイルをなじませやすいです。櫛でとかすとなおさら◎

③ドライヤーで乾かす

こんな感じです。

他にもスタイリングの仕上げにしたり、コテ・アイロンを使う際にも使えるみたいです!

効果

このトリートメントは、髪をサラサラにするだけじゃなく、さらにいくつかの効果があります。

  • 枝毛・キレ毛などのダメージを密着補修
  • ドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、乾燥・パサつきから髪を守るヒートプロテクト処方
  • 紫外線から髪を守るUVカット処方

それから、香りはフローラルの香り。少し甘めな感じ。

つけたすぐは「ちょっと匂い強いかな~」って思ってたのですが、時間が経てばそこまでない。通り過ぎる時にサラッと香るような丁度いい香りです。

 “めんどくさい時間”もちょっとした工夫で”好きな時間”に

f:id:minimu2929:20180218144100j:image

このトリートメントを使うまでは、髪を乾かす時間が正直”ちょっと苦痛な時間”でした。大袈裟かもしれないですが、夜遅く帰ってきて次の日の朝が早い時なんかはさっさと寝たくなります、お風呂に入る時間も惜しい、、、。他にもやりたいこととかあるので髪を乾かす時間を短縮したく、半乾きの時などもありました。

でも、これを使うようになってからは、「今からこれ使える~」というワクワク感が先にきて、楽しみな時間に。楽しみな時間になると同時に、自分の髪をいたわるようにもなりました。「綺麗な髪をキープしたい」という思いって大切ですね^^

しばらく愛用しようと思います!

▼関連記事
揃えるモノは自分が情熱を持って熱く語れるものだけにする。