Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Simple Life

ミニマリストの厳選したモノ3〜ホルベイン透明水彩〜

 

こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです。

私が厳選したモノとして大切にしているものの一つに、ホルベイン透明水彩というものがあります。

 

ホルベイン透明水彩

私は画塾で絵を描いているのとは別に、透明水彩で絵を描くのが好きです。

やわらかくて優しい色使いと、水にとけて生み出す色彩の面白さが大好きです。

f:id:minimu2929:20171001204035j:image

私の好きになるイラストレーターさんや画家さんも、透明水彩を使っている方が多いのでほんとに透明水彩が好きなんだろうな~と思います。

デジタルにはないアナログのよさを感じさせてくれるところもとても好き。

「いろはもみじ」のお菓子の箱に

f:id:minimu2929:20171001191942j:image

ホルベインの絵の具の数が多くなって、箱を2つ持ちとかしてて大変だったので「ひとつにまとめたいな~」と思ってた時にこの箱を見つけて。

お土産でいただいた「いろはもみじ」の箱なんですけど、デザインもとてもお洒落だし、大きさもちょうどよかったのでこれに入れています。

箱を開ける瞬間も嬉しい

f:id:minimu2929:20171001191638j:image
お気に入りの箱に移してから、箱を開ける瞬間も楽しい。

お気に入りのモノって持っているだけでワクワクするじゃないですか。あの感覚。

外も中身も好きなものだと、開ける瞬間も楽しいんですよね!笑

そんなちょっとした行為も私の一つの”喜び”です。

▶私の他の厳選したモノはこちらから見れます:厳選したモノの記事一覧