Simplicity.

19歳のミニマリスト。自分の周りを居心地のいい空間で囲みたい!!

つけている方が肌に良い!?MIMCのミネラルファンデーションがおすすめ!【口コミ】

f:id:minimu2929:20181123103208j:image

ファンデーションは肌に優しいものを使いたい!!

 

女性の方なら、誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか??

 

ファンデーションのせいで肌が荒れたり、カサカサになったりしたら嫌ですよね。

 

RIN(@byakuran_2205) も例外なくそう思っているうちの一人で、色んなファンデーションで肌に優しいものはないか調べたりしていました。

 

でも探しても中々なかったりするんだよね....

 

 

そんな中で『MIMC』というブランドのファンデーションが『使った方が肌が綺麗になる。』 という噂を聞き、さっそく使ってみました!

 

このファンデーションがめちゃくちゃ良くてリピ買いしまくりなので、紹介していきたいと思います。

 

  

 

MIMCの『ミネラルクリーミーファンデーション』

f:id:minimu2929:20181123100245j:plain

MIMCは色々なファンデーションを出していますが、その中でも人気No.1がこれ!!

 

世間的にも『ミネラルファンデ』というものはたくさんありますが、そのどれもファンデーションに美容液成分を配合させた、というもの。

 

でも、MIMCは全く逆なんです!!

 

『美容液にミネラルを流し込んだ濃縮美容液』という新しい発想で作られているんです。

 

美容液だから一日パックをしているような感覚...!!

 

 

 

MIMCのミネラルクリーミーファンデーションのここがすごい!

 f:id:minimu2929:20181123103155j:image

まずは、MIMCのミネラルクリーミーファンデーションがなんでそんなに人気なのか、理由を紹介していきます!!

 

 

肌に優しく、使う度に美肌へ!

普通はメイクする度にファンデーションによる肌荒れを気にしてケアしますよね。

でも、このミネラルファンデーションは一味違う。美容液をつけているような感覚になれるんです。

 

「エッセンスハーブバームクリーム」という美容液に、ミネラルパウダーを 溶かし込むという新発想でスキンケア機能を高め、使うほどに素肌も美しくなっていきます。

 

 

敏感肌の方は、成分も気になる方がいると思うので、成分も載せておきます!

 

成分

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ヒマワリ種子油、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、水酸化A

 

※合成界面活性剤フリー、合成石油由来成分フリー、合成着色料フリー、シリコーンフリー、合成ポリマーフリー、タルクフリー、紫外線吸収剤フリー、合成香料フリー、合成防腐剤フリー、パラベンフリー、ナノ粒子フリー

 

 

 中はしっとり、外はさらさら!!

 ファンデーションって、ものによってはベタつきが気になったり、逆に乾燥が気になったりすることってありますよね。

 

このMIMCのミネラルクリーミーファンデーションは、肌にくっつく内側はしっとり、目に見える外側はサラサラの素肌感を実現してくれます。

 

理由は、ファンデーションと肌の密着部分の通気性がいいから!!

 

普通はファンデーションで肌の毛穴を密封しちゃうのですが、こちらは、空気を通す通気性が抜群なんです!だから、プロポリスエキスや植物美容エキスなどの濃厚な美容成分を配合しつつも、ベタつかずサラッとしたつけ心地を実現してくれるんです!!

 

 

 

汗や水に強く崩れにくい

 肌に優しいコスメって、落ちやすいものが多いと感じませんか?

 

私も肌に優しいコスメは色々試してきたのですが、どれも1日持ってくれなかったりして悩まされることもよくありました。

 

だから、正直このMIMCのミネラルファンデーションを使ってみようと思った時も半信半疑で。

 

使ってみると、びっくりするぐらいキープ力がありました。

 

上記にも書きましたが、肌の構造に近いメッシュ構造をしているオイル(野菜油)を配合することにより、水分を抱き込みながら空気は通すので、水や汗にも強くくずれにくいんです!カバー力がありながら閉塞感もありません!

 

 

 

 

 石けんでオフできる

石けんでオフできるので、クレンジングが不要!

 

クレンジングなどメイク落としによる肌荒れに悩む人も多いので、これは嬉しいポイントだと思います。

 

実際に石けんで顔を洗った後にコットンなどで拭き取ってみましたが、綺麗にファンデーションはオフされていて『おお〜!!』となりました。

 

 

 

 

 

 MIMCのミネラルクリーミーファンデーションのデメリット

f:id:minimu2929:20180705205040j:plain

次に、実際に私が試して感じたデメリットについて書いていきます!!

 

値段が高い

いい成分を使っていると考えれば、このお値段なのはしょうがないかもですが、やっぱり学生には少しきつい出費だったりします、、。

 

でも、長い目で人生を見たときに、化学製品の化粧品を使って年齢が高くなった時に痛い目を見たいか、それとも健康的な肌を保てていたいかを考えれば絶対後者!!

 

と思ったので、少しお財布がさみしいことになるのですが、こちらを購入しています。

 

そうは言っても、普通に一回の購入でほぼ毎日使って八ヶ月くらいは持っているので八ヶ月に一回の出費!と思えば全然いけます。

 

 

化学製品ばかり使っていた人は最初は合わないかも!

人の肌って不思議なもので、使う化粧品に適応してくるものなんですよね。

 

だから、普段化学製品がたくさん入った化粧品とかを使っていた方は、急に天然の肌に優しいものを使うと肌が『あれ?いつもと違うぞ?』と違和感を感じるんです。

 

でも!最初は違和感があっても、次第に肌も適用していきます。

だんだんMIMCのファンデーションに慣れてきてぴったりになります。

 

化学製品のを使って化学薬品が体内に蓄積されるのを考えたら全然いいはず!

 

 

 

MIMCのミネラルクリーミーファンデーションの使い方

f:id:minimu2929:20181123100714j:plain

 『クリーミーファンデーションって使ったことない!』って方のために使い方を紹介します!!

 

使い方はめちゃくちゃ簡単です〜!!

 

 手順はこんな感じ!👇

  1. 付属のスポンジ(もしくは指に適量とる)
  2. 顔全体に薄く延ばしていく
  3. 特にカバーしたい部分は、重ね付けする

 

スポンジでポンポンと馴染むようにつけると綺麗に仕上がります!!

 

 

 

 

MIMCのミネラルクリーミーファンデーションのカラバリは4色!

f:id:minimu2929:20181123073859j:plain

(引用:MiMC公式通販 

 

MIMCのミネラルファンデーションのカラバリは、今のところ全部で4色!!

 

以前は画像のように6色展開だったのですが、製品リニューアルのため「204 アイボリーピンク」「104 オークル」は販売終了しています。

 

このカラー展開は、アジア系の人の顔色に馴染むように考えられているので、私たち日本人の顔にも違和感なく溶け込みます。

 

私は少し色白なので、101のアイボリーを使っていますが、肌にしっかりと馴染む色です。

 

 

 

MIMCのミネラルクリーミーファンデーションの口コミを紹介!

 口コミをいくつか紹介します。

 

ずっと気になってたファンデーション。9/5にリニューアル発売と記載があったので、それまで待ってようやく発売日に購入。

すごく良い商品だと思いました。ひと塗りでカバー力はあるし、程よいツヤ感があります。そして崩れにくい!!化粧を落とした後も、つっぱらない。本当に良いファンデーションに出会いました。ありがとうございます!

クリームファンデーションは苦手でしたが、持ち運びも楽ですし気に入ってます。「メイクしている時間がそのままスキンケア」になると嬉しいなぁ〜と思います。

 

 

3月ごろに購入しました。 購入当初はうまく使いこなせず、カバー力はすごいけどなんだか厚塗り感があるなぁと思い一度お蔵入りしました。

 

最近になって使い方を変えて使ってみると、、、すごく良い!!と感動。 どうやら私はいつものファンデーションの感覚で塗りすぎていたようでした。 このファンデーションはカバー力が本当に高いのでまずは欲張らず「薄づきすぎるかな?」というぐらい薄く塗るのがポイントだと思います。

全額薄く仕上げた後に美肌ゾーンや気になるところだけ重ね付けすると本当に綺麗に仕上がります! 付属のパフは少し硬くて使いこなせなかったので、市販の柔らかいスポンジを少し濡らしてよくしぼったもので付けています。

 

口コミでもほんとに肌を綺麗にしてくれるファンデーションということがわかりますね!!

 

 

 

まとめ:ファンデーションはMIMCで決まり!

f:id:minimu2929:20180828053034j:plain

肌はできるだけ綺麗で健康的な状態で過ごしたいですよね。

 

MIMCのミネラルクリーミーファンデーションは、女性のそんな悩みを解決してくれるファンデーションです。

 

一度使い始めたら、本当に他のファンデーションに戻れなくなります。笑

RINももう他のファンデーションには変えない予定...。

 

塗るほど、肌が美しくなるファンデーション、ぜひ使ってみてください!!

 

 

▼関連記事

オイルなのにシルクのようにサラサラな新触感。アルガンオイル配合のEXトリートメント【レビュー】