Simplicity.

19歳のシンプルライフ。シンプルに、身軽に生きたい。

さらっとお出かけに持って行きたい!ミニポシェットの中身を公開!【ミニマリストのバッグ】

f:id:minimu2929:20180910090607j:image

特に行き先も決めず、

なんとなく電車に乗って、

感覚に任せてどこかに行きたくなる時ってありませんか…?

 

なんにも縛られずに自由に旅をしたいような気分...!

それは少し気分が沈んだ後だったり、人と関わりすぎて疲弊してしまったときだったり、爽やかな風が吹き抜ける夕暮れだったり。

 

そんな時、私は身につけていることも忘れてしまうような小さなミニポシェットだけを持って出かけます。

 

 

小さなミニポシェットとともに

f:id:minimu2929:20180910090607j:image

 小さなバッグっていいですよね。

韓国の女のコなんかがさらっと小さなポシェットのようなバックを肩にかけて身軽に遊んだりしてるのを見ると素敵だなって思います。運動系の遊びもしやすそうだし(笑)

 

そんな身につけてても気にならないようなバッグに最低限のものだけを入れて、テキトーに出かけたい。

 

ものにしばられずに出かけたい時は小さなポシェットバッグだけ持って出かけます🙌

 

 

ミニポシェットの中身

ミニポシェット

f:id:minimu2929:20180910090557j:image

とても軽く、かつしっかりしていてお気に入りのミニポシェット。

サイズが小さいので、入る量は本当にすくないですが、逆にそれがいい。「まだ入る..!」と思うと心配性なので次々入れたくなっちゃうから。

デザインもシンプルでどんなコーデにも合います◎

 

 

 

財布

f:id:minimu2929:20180820141003j:plain

お財布は必需品ですね。と言っても、お財布も最近小さくしました。

前までは長財布だったのですが、二つ折りよりもさらに薄めのポーチ状の財布。

中にはちゃんと小銭を入れるところもあるのでOKって感じです。

お札、カード、小銭を入れるには十分の大きさ。

色は大好きな濃いめのブルー系。革製なので時間とともにどう変化していくのか楽しみなお財布。

 

 

 

スマホ

f:id:minimu2929:20180114110330j:plain

なにも考えずにぼーっとしたい時、極力スマホなどデジタル製品はさわりたくない系ミニマリストですが、知らないところに行く時は一応持っていきます。極力さわりませんが。安全面とかもあるのでね。

もちろん、近場にふらっと行くときは持っていきません。スマホを持って出かけるのが当たり前だからこそ、あえて手放すのもありかな、と。

 

 

 

リップ

f:id:minimu2929:20180910090632j:image

 女性の身だしなみアイテムとして一つだけ持って行くとしたらこれかな。

最近は塗ったらもう取れないタイプのリップもありますが、個人的に化学製品とかがやばそうなので無添加のMIMCのを使ってます。

これくらいは持って行きたいですよね。

 

 

 

キーケース

 こちらも最低限必要と思って持っていくもの。

 鍵がないと家に入れないし、安全面的にもね。江戸時代の頃の日本はみんな鍵を家にかけていなくて外国人にびっくりされたと聞きますが、それはそれで羨ましいなあとたまに思います。

 

 

 

何も持たずに出かけたい!

f:id:minimu2929:20180520110620j:plain

 モノを持っているとそれにとらわれてしまう感じがする。

モノに対しての意識は常についてくるし、重さや行動もそれに伴う感じ...!

 

そう思っちゃうからこそ、本当にほとんど何も持たずに旅に出掛けられたら楽しいだろうな...!と思うんですよね。

 

上記のミニポシェットと持ち物だとたしかに不便はあります。雨が降ってきたら傘ないし、ものを少しでも買ったらバッグの中に入らなくなるし、喉乾いたらどうするの...?って声も聞こえてきそう。

 

でもそういう不便よりも「ものにとらわれたくない!」っていう想いが勝っちゃうんですよね。

 

 

ちなみに友達と遊びに出かけたりご飯食べたりする時もこのミニポシェットちょくちょく使ってます!楽しいことに集中したい時もおすすめ!

 

 

▼関連記事

《 断捨離5年目 》ミニマリストのバッグの中身【通学ver.】