Simplicity.

19歳のシンプルライフ。シンプルに、身軽に生きたい。

ミニマリストの海外旅行の持ち物はリュック一つで。

f:id:minimu2929:20180820140849j:image


こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです!

大学が夏休みに入り長期休暇となったので、3泊4日で海外へ行くことにしました🙌

荷物はできるだけ少なめがいいミニマリストなので、今回の旅行もリュック一つで行きます!

今回はそんな海外旅へ持っていく荷物を紹介します~

 

 

リュック1つで海外へ


f:id:minimu2929:20180820140849j:image

今回は海外へ3泊4日で行ってきます。

今回の旅の目的は主に3つ。

  • その土地の風土に触れること
  • 建築・カフェ巡り
  • 土地らしい食べ物を食べる
  • 戦争博物館へ行く

 まだ学生で大人より経験してることも見ているものも少ないので、もっと色んなものを見て経験しておきたい!というのがこの旅の大まかな目的。

それから私は歴史が好きで第二次世界大戦の戦争博物館が残っているのでそれも見ておきたいな~っと。

 あとは友達と夏の思い出づくりをしたい!一緒に行く友達がめちゃくちゃ写真撮るのが上手いので、夏の写真や2人での写真とかを撮りたいですね。

 

少し長くなってしまったんですけど、これらの目的を達成するためにはやっぱり荷物はコンパクトがいいんですよ。持ち物が多いと身軽に動けないし、ストレスもかかってしまいます。

そのために持ち物は必要最低限に厳選したモノだけを持って行きます。

 そんなミニマリストのリュックの中身は次のような感じです〜!

 

リュックの中身

カメラ

 

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 ダブルレンズキット(ホワイト) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM EF-M22mm F2 STM 付属 EOSM10WH-WLK

 「#平成最後の夏 にやりたいことリスト」という記事にも書きましたが、今夏は夏っぽい写真をたくさん撮りたいんですよ。

上海でも色々美味しかった食べ物や素敵なカフェ・建物、友達との写真なども撮りたいので必需品。

最近はiPhoneでも精度高い写真が撮れますが、iPhoneを持ってないのでスマホで撮るのはイマイチなんですよね。

このカメラはコンパクトで可愛らしいデザインなので女子でも使いやすい。

 

 

スマホ&モバイルバッテリー

 f:id:minimu2929:20180820140923j:image

上海では、中国人以外はネットが全然使えないらしいですが、「」と「」ってアプリは使えるらしいので、これで友達と連絡取ったりしながら行きたいと思います*ˊᵕˋ*

 ミニマリストの厳選した持ち物6~スマホ~

ミニマリストの厳選した持ち物7〜モバイルバッテリー〜

 

 

財布

 f:id:minimu2929:20180820141003j:image

お財布は絶対要りますよね~~

今までは長財布派だったのですが、最近はどれだけコンパクトで長く使えるかということを大切にしてミニマム財布派になりました。

写真じゃわかりづらいのですが、革製で触り心地も良く、中に小銭入れもあるコンパクトなお財布です。minneで購入しました。

 

 

パスポート

f:id:minimu2929:20180820140941j:image

 パスポートも、お財布同様必須品。

これがないと海外にも行けませんしね。笑

ちなみに、パスポートは今回2冊目。小4の時にベトナムへ行った時に作りました。次の日に高熱が出たのがいい思い出。

まだ二十歳じゃないので五年用のパスポート。

 

 

バニティポーチ

f:id:minimu2929:20180820141015j:image

 女子必須のアイテム。

中には、メイク用品、歯ブラシ&歯磨き粉、日焼け止め、マスク、ティッシュとかを入れております。

ミニマリストが6泊7日の旅行に行ってわかった旅行に必要な30の持ち物リスト」の国内旅の持ち物の記事では、歯ブラシやタオルはホテルに完備されているために必要ないと書きましたが、海外旅ではそうでないところも多いので持って行きます。

 

 

 

アイロン

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 19mm ピンク調 EH-HV12-P

 こちらも女子は絶対必要ですよね。笑

やっぱり身だしなみはきちんとした方がいいし、気分によって髪型も変えたいので!

海外にも対応しているコンパクトなものを私はいつも使ってい

 

コーディネート二日分

f:id:minimu2929:20180820141106j:image

 洋服は2日分で行きます。

まあ、正確にいうと三日分なんですけど、1日分はルームウェアも兼ねているのでカウントなし。笑

着た日の夜にホテルで手洗いして部屋干しする予定です。

衣類は圧縮袋に入れて小さくして持って行きます!

 

身軽な荷物で旅に出よう

f:id:minimu2929:20180506093220j:plain

海外旅を楽しむにはやっぱり必要最低限の身軽な荷物で旅をするのがいいです!

お土産をたくさん買い込んだり、「やっぱりこれも必要かも...」と色々心配をしてたくさんの荷物で旅をする方もいますが、それでは本気で楽しめないと思います。楽しむ前に荷物によるストレスがかかってくるので!
 

少ない持ち物で旅するメリットはたくさんあるので、ぜひ身軽に気軽に海外へ行きましょう!

 

▼関連記事

 ミニマリストが6泊7日の旅行に行ってわかった旅行に必要な30の持ち物リスト

《 断捨離5年目 》ミニマリストのバッグの中身