Simplicity.

19歳のシンプルライフ。シンプルに、身軽に生きたい。

【2018年度 上半期】ミニマリスト大学生が選ぶ!買ってよかったモノ5選

 f:id:minimu2929:20180714184541j:image

こんにちは、RINです!

7月を少し過ぎてしまったけど、2018年の半分が終わったということで、2018年上半期に買ってよかったモノを紹介したいと思います!

完全に個人的な独断と偏見で選んでいるのですが、「本当に買ってよかった!!!」ってモノだけを厳選して紹介しているので、何か自分の生活を豊かにしてくれるモノとしてプラスになればいいなぁと思います(*´`)

 では、いきます~!!

 

1.ホチキスで固定!賃貸OKな壁掛けフック

 
f:id:minimu2929:20180714162332j:image

ホチキスで固定する賃貸OKな壁掛けフック

耐荷重も強め

断トツで買ってよかったモノがこの壁掛けフック…!

 

私は床にモノを置きたくない人間なので、もし何か収納を取り付けるとしたら絶対、

だけど、壁に棚を取り付けたり収納を作るのって賃貸物件だとできないし、両面テープだと耐荷重弱いし、、、と悩んでました。

そんな時の救世主が、ホチキスで止める収納。

「壁美人」というのが流行ってましたがあれと同じ仕組み。ホチキスの穴だと抜いた時に全然跡は見えないし、耐荷重も結構強いので安心です。

ホチキスで壁に棚を取り付けたり、フックをつけるのは色々種類がありますが、私が選んだのはコンパクトで目立たず、ラックとかを取り付けられるもの!

この壁掛けフック、100均のつっぱり棒とかもかけられるので重宝してます~~(*´`)

 

ホチキスで 簡単 固定! 跡が超小さい 壁掛け フック 3pセット (強力 耐荷重 5kg)

ホチキスで 簡単 固定! 跡が超小さい 壁掛け フック 3pセット (強力 耐荷重 5kg)

 

 

2.STAEDTLER のmars technico 芯ホルダー

 

f:id:minimu2929:20180712224336j:image

シャーペンのスタイリッシュなフォルムで鉛筆の書き心地を実現

ペンケースの中が汚れない!

 以前、「鉛筆とシャーペンの融合。STAEDTLERの「mars technico芯ホルダー」」という記事でも紹介しましたが、本当に、この芯ホルダーは愛用してます…! 

私のペンケースにいつも入っていて、普通のシャーペンと併用しながらスケッチしたり文章を書いたりするのに使っています。

スタイリッシュな見た目だし、芯が中に収納できるのでペンケースの中も汚れないしでお気に入り😏

 

ステッドラー ホルダー芯 マルステクニコ 2mm用 780 CP

ステッドラー ホルダー芯 マルステクニコ 2mm用 780 CP

 

 

 

3.MIMC「ミネラルクリーミーファンデーション」

 
f:id:minimu2929:20180714162315j:image

化学成分不使用のオーガニックで肌に優しい

つけることで肌をもっと綺麗にする(下地不要のファンデ)

パッケージも可愛い

3つ目は、コスメ。

私は基本的に身体にいいオーガニック系のコスメしか使わないようにしているのですが、オーガニック系だとどうしても欲しい機能(簡単に取れちゃったり臭いが独特だったり)がついてなかったりして、普通のコスメブランドより肌には優しいけど使いにくいって印象が強かったんです。

 

だけどこのMIMCの商品は全然違くて。若い世代にはあまり浸透してないみたいですが、パッケージも可愛いし欲しい色もあるし使いやすいして大好きなコスメブランド。

 

特に「ミネラルクリーミーファンデーション」が本当に素晴らしい。

入ってるのは美容液成分とミネラルのみで水を一切使わないファンデーション。

つけている間、ずっと美容液でパックをしているような気分。だからもちろん、このファンデーションをつけることで肌がもっと美しくなります。下地なしで付けられるとか画期的ですよね!!

気になるカバー力も十分で、汗をかいても崩れません。

 

まじでオススメなので、一度使ってみて欲しいファンデーション。

 

 

4.モバイルバッテリー「Anker Power Core Fusion 5000」

 

f:id:minimu2929:20180714153352j:image

これ一つで1日思いっきりスマホが使える

⚪コンパクトで軽くシンプルなデザイン

 

 このモバイルバッテリーは、「ミニマリストの厳選した持ち物7〜モバイルバッテリー〜」という記事でも紹介しました。

大学で長時間作業する日や、どこか旅行に行く時にはこれがお供。

学校だと、授業中にネットを使う時とかはバッテリーの減りが早かったりするのですが、これがあれば思いっきり使えます。

コンパクトな手のひらサイズなのでバッグの中でも嵩張らないし、軽いし、シンプルなデザインだし、でお気に入り。

 

 

5.ちゅうもえ監修 週末野心手帳

 
f:id:minimu2929:20180714162300j:image

"やりたいこと"が本当に実現できていく!

⚪"書き込む楽しみ"が増える手帳

 私の好きなはあちゅうさんが監修をされて作った「週末野心手帳」。

日々の小さな「やりたい!」を実現するために色々な工夫が施されたスケジュール帳です.*・゚

f:id:minimu2929:20180714175450j:image

内側はこんな感じで、月・週・日ごとに予定を書いたりやりたいことを書いたりできます。

1ヶ月で達成したいこともあれば1週間かけて達成したいこともあったり、またその日にしたいto doリストや日記を書きたい時もあるので、色々な使い道があって楽しいですね*ˊᵕˋ*

他にも「ウィッシュリスト」や「自己分析&ビジョンマップ」「2018年の野心」の書き込みなど色々あって、書くのも楽しいし振り返るのも楽しいスケジュール帳です!

毎週毎週が楽しみになる!!

 

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2018 ブルー

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2018 ブルー

  • 作者: ちゅうもえ,はあちゅう,村上萌
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Diary
  • この商品を含むブログを見る
 

 振り返ってみて

こうやって振り返ってみると、新しく"挑戦"で買ってみたモノよりも、今ある環境をより快適にしたり楽しくしてくれたりするモノが多い。

中々"モノ"で新しいものに挑戦しても「…あれ?」とかなっちゃったりすることがおおいんですよね。

それと個人的には、2018年上半期は一人暮らしを始めたりして心理的・身体的変化の方が大きかったです。笑

 

新しいものや今より生活を豊かにしてくれるものもたくさんありましたが、音楽や体験、食べ物でも自分を変えるものともたくさん出会いました。

本とかも本当に面白い本たくさん出会ったし、あ、それと今までクリーム系のアイスか食べられなかったんですが(なんか途中で甘すぎて無理!ってなる)、ハーゲンダッツのマカデミアナッツはなんかめちゃくちゃ美味しくて食べれたんです!!笑

食べれるアイスの幅が広がったのはかなり嬉しかったですね…

 

2018年下半期もどうなってるか楽しみです(*´`)

 

▼関連記事

【2018年度版】大学生ミニマリストの必要最低限の持ち物リスト50