Simplicity.

19歳のシンプルライフと空間デザイン。シンプルに、身軽に生きたい。

ミニマリストの厳選した持ち物5〜レターBOX〜

こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです。

 

今回、私が厳選した大好きなモノとして紹介するのはレターBOX。


f:id:minimu2929:20180114110620j:image

便箋、ハガキ、切り抜き、大切な人からもらった手紙、シールなどをまとめて管理するのにレターBOXはとても便利です。

 

 私は以前から使ってたジップバッグが壊れたので、今は無印のジップバッグに入れてます。

 

中には、友達や家族からもらった手紙(見た時に嬉しくなるのだけ)、レターセット、切手、プリクラ、手紙に貼るシール、もらった絵(友達からよく絵をもらいます)が入ってます。

 

 

 

最近は、メールやSNSでやり取りができるので、手紙を書いたりもあまりしなくなりましたが、そんな時世だからこそ、書きたい、し嬉しい、ので。

仲良い友達とかからポンッと手紙が来たら普通に嬉しいし、ワクワクしますよね。ホストファミリーにも今度出そうと思います。

 

手紙のよさについて書いたらキリがないけれど、直筆のものはいいですよね。

思い出の品はすべて捨てる、みたいな人いるけど、そこまで合理主義にはなれない。友達からもらった本当に嬉しいのとかは読み返したいですし😶❤️

 

ただ、無印のジップロックの大きさ以上の量にはならないように気をつけています🙌

多すぎると、何がなんだかわからなくなってしまう気がするし、整理もできなくなってしまう。

なので、レターセットは基本1セット、ポストカードは7枚までと決めてます。ポストカードは展覧会なんかで気に入ったのを1つよく買って帰るんですよね。気分によって、なんかもう好きじゃないやってなるものは処分するようにしてます。

 

大切な思い出は、少しだけ、取っておきたい。

 

▼関連記事

思い出の品の断捨離方法とコツ。 - Simplicity.

▼その他の厳選した持ち物はコチラ

ミニマリストの厳選した持ち物 .