Simplicity.

19歳のミニマム生活。シンプルに、身軽に生きたい。

ミニマリストの厳選した持ち物4~マスキングテープ~

ミニマリストRINの厳選したモノ,4つ目はマスキングテープ。
f:id:minimu2929:20180114110305j:image
 

マスキングテープは1つ持っておくと、本当に便利。

 

マスキングテープは、私自身が絵を描いたりすることもあってカードとかによく貼ったりしてました。

以前は、たくさんの種類のマスキングテープを集めて持っていたのだけれど、全然使わなくてコレクションしてるみたいになってしまってて。

ロフトなんかで「可愛い~」と思って買っちゃうことが多かったんです。

 

でも使わないのに持っておくのもなぁ~と思って"仮捨て"をしてみたんです。

(詳しくはこの記事:捨てるか迷ったモノは"仮捨て"してみよう)

 

2.3ヵ月放置してみると、結局使ったのはたった一つのマスキングテープのみ。

他のは全然使わなかったんで、捨てて、お気に入りのマスキングテープ一つだけを取っておくことに。今は雑多なモノ入れの引き出しに閉まってます。

 

 

 

たくさんのマスキングテープを持ってたときには気づかなかったのだけれど、1つだけにしてみるとマスキングテープの優秀さにびっくりしました。

 

 手紙を書いた時に封をする、ちょっとしたポストカードや絵を壁に貼る、本の栞がわり、付箋替わり、何かをちょっと留めるのにも便利、、、。

 

マスキングテープがあることで、本の栞や付箋、セロハンテープ、シールとかも代替わりされる。

 

マスキングテープって割と安価なモノだし、処分しがち。でも、安価だからどうこうって訳じゃないし、自分なりの基準で必要かどうか選べばいいんですよね。

 

他人や世間のこれいいよ!よりも、自分のいいな、や好き!でモノを選ぶべき。

最近ひしひしとこれを感じます…!

 

P.S. 図書館の本に栞がわりでマスキングテープを貼ってて、はがすの忘れてたら図書館の人に怒られたのは秘密です。笑    以後気をつけます。

 

 ▼その他の厳選した持ち物はこちらから見れます…!

ミニマリストの厳選した持ち物