Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Travel・Cafe

【 ランキング 】一人旅にもオススメ!釜山駅周辺 オススメの観光地・グルメ9選

f:id:minimu2929:20170910135238j:plain
こんにちは、RINです!

今まで何回か韓国に行ったことがあって、韓国行くなら釜山にはぜひ行って欲しい!ということで、釜山駅周辺で行きやすい観光地とグルメをランキング形式で書きました!

 

主に南浦洞エリアがメインですが、他にもオススメスポットはあるので、それも載せました!

9位 お土産買いはここ!なんでも揃う「ロッテ百貨店」

f:id:minimu2929:20170910083306j:plain日本でいう大型ショッピングモールみたいなところ。イオンなんかの韓国版。

地下には韓国グルメを食べたり、買ったりできるとこがあったり、7.8Fには免税店もあります。
ロッテ百貨店(釜山本店)[ロッテペッカジョン プサンポンジョン]の |韓国釜山ショッピング・買物-プサンナビ

私は休憩にかき氷食べました。でかかった。。。(笑)
f:id:minimu2929:20170910103118j:plain

お土産専用のお店もありますが、普通のスーパーのような場所もあるので、そこで買ったほうが安いでしょう。

 

8位 やみつきになる辛い海鮮メシ「ケミチプのナクチボックム」

f:id:minimu2929:20170910124641j:plain
ナクチボックムは、手長タコを唐辛子やにんにくで炒めた料理。ちなみに炒めたと言っても、鍋に近いくらい水分量が多いのが特徴。

辛さは、注文時に選べます!

西面にある、「ケミチプ」ってお店がオススメです。
f:id:minimu2929:20170910124855j:plain
1人前から注文できるので、一人旅の方も気軽に利用できますね◎

ケミチブ 東光店【近くに移転】[ケミチッ トングァンジョン]の |韓国釜山グルメ・レストラン-プサンナビ


7位 韓国らしいプチプラ雑貨がたくさん!「国際市場」

f:id:minimu2929:20170910083430j:plain
7500坪ほどの面積に1200店ものショップが並んでいる、釜山を代表する市場の一つ。

韓国らしい雑貨を探すならココがオススメです。伝統小物からアクセサリー、食器などがあり、価格も非常に安いです。

※商品に値札はついていないので、外国人には始め、普通より高く売ってきます。自分で値切って安く買ってみましょう。

国際市場[クッチェシジャン]の |韓国釜山ショッピング・買物-プサンナビ

 

6位 韓国ファッションが好きで服を買うなら「大賢プリモール」

f:id:minimu2929:20170910083144j:plain
安い服が沢山揃う釜山一の激安地下モール。

安い服やコスメ店などが充実しているので、韓国の学生とかに人気の通り。
f:id:minimu2929:20170910083211j:plain

 

通り沿いにずらーっとショップが並んでいるので、色んなお店を覗くと楽しいですね。

 

西面駅からの地下鉄線に直結している、地下街みたいなところにあります!

大賢プリモール釜山(旧大賢地下商街)[テヒョンプリモールプサン]の地図(マップ) |韓国釜山ショッピング・買物-プサンナビ


5位 味わい深いスープが絶妙!釜山の郷土料理ハルメカヤミルミョンの「ミルミョン」

f:id:minimu2929:20170910132012j:plain
ミルミョンとは、釜山を代表する郷土料理で、小麦粉ととうもろこし粉を使った麺料理。冷麺に似ています!

冷麺とはちょっと違う感じの麺で、香ばしさがありました!牛の骨でダシをとったスープも絶妙です!

 

南浦洞にあるハルメカヤミルミョンは、20年以上の歴史があり、オープン当時から作り方を変えてないミルミョンが食べられます!

ハルメ伽耶ミルミョン|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」


4位 屋台で色んなものを食べ歩こう!富平カントン市場の夜市

f:id:minimu2929:20170910133439j:plain
今、韓国で新しい試みとして取り入れられている「夜市」。夕方になると、屋台が色々登場し、韓国ならではの料理だけでなく、ベトナムなど外国の料理や珍しい食べ物が食べられます。

 

活気ある屋台スポットは見ていてとても楽しいです!
夜市場(富平市場)[ヤシジャン プピョンシジャン]の |韓国釜山ショッピング・買物-プサンナビ


3位 釜山の街が全部見渡せる絶景は「釜山タワー」で!

f:id:minimu2929:20170909212240j:plain
釜山の街が一望できるシンボルタワー。

高さ120m,展望台は360°のパノラマになっています。

2017年7月にリニューアルオープンし、釜山タワーの展望台に行く途中・帰り道で色々なアートが登場するように。
f:id:minimu2929:20170910102344j:plain
↑鏡一面貼りの空間や、

 

f:id:minimu2929:20170910102438j:plain
↑釜山の街を黒板アートしたようなところも。

 

展望台では、ポストカードやちょっとしたお菓子なんかも売ってますので、お土産に良いかもしれません。

釜山タワーに行くなら夜景が綺麗な夜に行くのがオススメです!!

釜山タワー・龍頭山公園|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

 

2位 プルプルの豆腐と濃厚なスープが美味しい「スンドゥブ」

f:id:minimu2929:20170909212304j:plain
柔らかいくだいた豆腐が濃厚なスープに入っていて、それにご飯を入れて食べる料理は韓国来たら絶対食べて欲しい。

スッキリした辛さで、海鮮や豚の濃厚なスープと柔らかい豆腐が口の中でとけるのがたまらない。

私は、南浦洞にある「おいしいスンドゥブ」ってお店に行きました。
f:id:minimu2929:20170910090131j:plain
海外観光客に人気のお店らしいけど、私が行った時は人は少なかったです。でも味はめっちゃ最高!

メニューに日本語表記があるのもありがたかったです!

マシッヌンスンドゥブ ナンポ店[美味しい純豆腐 南浦店]の |韓国釜山グルメ・レストラン-プサンナビ


1位 カラフルな建物が揃い写真スポットたくさんの「甘川文化村」

f:id:minimu2929:20170909212337j:plain
昔、貧困層が住んでた村をカラフルにしてアートの村としたところ。釜山のマチュピチュと言われてます。

南浦洞からタクシーで15分くらいの場所にあります。タクシーで450円ぐらいだったからバスよりもタクシーで行く方が楽かも。

街全体をアートにすることをすごい楽しんでいるような感じで、ところどころシュールなアートもあったりして見て回るのにはすごい楽しめます。
f:id:minimu2929:20170910084312j:plain

↓このおじさんとかめっちゃシュールですよね笑
f:id:minimu2929:20170910084721j:plain

どこを撮っても絵になる場所ばかりで、友達やカップルと行くとより楽しいと思います!星の王子さまと一緒に撮影できるスポットもありました!

釜山甘川文化村ガイド | 釜山おすすめエリア|韓国旅行「コネスト」

釜山でグルメも観光も満喫しよう!

f:id:minimu2929:20170910133826j:plain
釜山には色々と楽しめるスポットや観光地がたくさんあります。

韓国らしさが垣間見れる場所も多く、色々な発見もたくさんあります。日本と一番距離が近い国でもこんなに違うのか!とびっくりすることもたくさん。

他文化に触れるだけでも楽しいものです。今回紹介したところは一人旅でも行きやすく、韓国らしさが感じられるスポットやグルメを厳選して紹介しています。

ぜひ韓国の風をたくさん浴びて、楽しい旅行にしてください!

 

▼関連記事:
韓国・釜山奮闘記1~韓国料理ほんと最高!~ – Simplicity.

RELATED POST