Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

韓国・釜山奮闘記2~韓国行けば度胸がつく!~

 

こんにちは、RINです!

韓国・釜山奮闘記1はこちらです↓

 

www.minimum-rin.com

 

今回は、3日目のことを書きます!

 

甘川文化村


f:id:minimu2929:20170817071456j:image

私が今回の釜山旅行で一番楽しみにしてたところ!

昔貧困層が住んでた町をアートの街に改造?したところで、カラフルな街並みがとても可愛いかった!

 

入口でスタンプラリー付きの地図が買えるので、それを見ながらまわるのがオススメです!

 
f:id:minimu2929:20170817071831j:image

街全体でアートして遊んでる感じ!尾道の街並みにちょっと似てるところはあった!

 
f:id:minimu2929:20170817071944j:image

たくさん絵になるスポットがある✨


f:id:minimu2929:20170822162233j:image

 ↓変なおじさんもいました✨


f:id:minimu2929:20170822162309j:image

 

私のとっっっても好きな星の王子さまのアートがあって感動した!(王子さまの顔は似てなかったけど笑)

 

王子さまと写真も撮ってもらった!
f:id:minimu2929:20170823072412j:image
嬉しい〜〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

結構坂が多かったりしたけど、そんなにキツいって感じないくらいとっても楽しかった!

 

 

チャガルチ市場

海鮮系の食べ物が揃うのでその臭いが充満してる、とてもアジア感のあるチャガルチ市場。

 

たくさん新鮮な魚とか売っていて、その場でさばいてもらって食べることもできます!

 

ちなみにここは、ガイドブックに載ってるような食事処以外はほんとに英語が通じません笑

 

今回の目的は、シーフード系の料理と焼肉の食べ放題ビュッフェ!「チャガルチ ビュッフェ」ってところ!

 
f:id:minimu2929:20170823073109j:image

結構道に迷ったけど、なんとかビルを見つけて入れました!この入口を見つけるのが大変だった😓

 


f:id:minimu2929:20170817072018j:image

料理は珍しいものがたくさんあって楽しめます!

 バイキング形式で、自分で取りに行くようになってる感じ。でも、実際、韓国語で書いてあって読めなくて、焼肉ようの生の食べ物を焼かずに食べちゃったのは秘密。

 

残したら罰金取られるらしいから、おそるおそる食べてました(笑)

 

 

 

韓国へ行って得たもの

韓国っていうか、海外へ行ってちょっと度胸がつきました。笑

 

韓国とか海外では、自分より相手を優先させたり謙虚にいようとしたりしたら、逆に何もできなくなっちゃう。

 

日本じゃ、謙遜もせず礼儀を守らないような人はちょっと「え!?」みたいな目で見られるけど、海外では、誰が好き勝手しようがそこまで気にされてない感じがした。(もちろん法外なことって訳じゃない)

 

むしろ、自己主張して、自分はこうしたい!みたいなものを持ってないと、逆にナメられる気がする。

 

正直、日本じゃ周りの目をかなり気にしている自分がいたし、ほかの日本人も結構周囲を観察して自分の立ち位置を決めようとしたりする人が多く感じる。

 

韓国では、誰が何しようがそこまで気にしている雰囲気はないから、気軽に好きなように振る舞えたのは事実(周りの目をほとんど気にしなかった)。

 

そう振る舞えたのが結構気が楽だったから、その熱のまま今、日本で少し堂々と振る舞えている自分が嬉しい。

 

逆に言えば、日本は謙遜・礼儀・相手を敬うことをめっちゃ大切にしてる国だなとほんとに思います。それはそれで文化としてはいいと思うけど、周りを気にしすぎて自分らしく生きられなかったらもったいないよなぁーっと思う。

 

私は周りの目を気にしすぎて身動きが取れなくなっていたので、韓国行って、少し自由にできるようになった。

 

外国行くと、日本という小さな国に縛られない考え方・生き方を身につけられるし、常識や決まりに縛られないでいられる。

 

今の日本って生きにくい!って思ってる人は、それは日本の常識に自分が当てはまらないからかもしれなくて、それなら他の国に行って色んな価値観に触れると「この国では日本の非常識が常識なんだ!」とか色々発見もあって良いと思う。

 

また、外国の異文化に触れて、「やっぱり日本っていいなぁ」って思えるのも素敵だと思う。韓国からフェリーで日本へ着いて、電車で地元まで帰って来る時に窓からよく見る風景が見えてくると妙に嬉しい気持ちになるのもすごい好きだし。

 

とにもかくにも、自分の価値観とか新しい発見とかするためにも異文化に触れるのはめっちゃいいな!って思います!