Simplicity.

18歳のミニマム生活。シンプルに、身軽に生きたい。

ミニマリストの厳選したモノ2〜ZARIO GRANDEEの本革ペンケース〜

こんにちは~RINです!


今年の春にZARIO GRANDEE(ザリオ グランデ)三角ペンケースを買いました。
f:id:minimu2929:20170720093428j:plain


高校を卒業するまでは、プラスチック製のペンケースを使ってました。高校生とか結構筆箱汚れやすいし、、、。
そのペンケースもすごい可愛くてお気に入りだったんですけど、壊れてしまって。プラスチック製だと壊れやすいし、もっと長く使えるものがいいな!と思って栃木レザーのペンケースを買いました。

革製のペンケースのまとめ記事みたいなのが調べたらあって(誰のサイトだったか忘れちゃったけど)、そこから大きさ・デザイン・軽量とかを調べてこれの購入を決めました。


ずっと使えるペンケースが欲しいな~と思って買ったんですけど、これは本当にずっと使い続けたいなって思えるものでした!

見た目の美しさ


f:id:minimu2929:20170625193646j:plain

私がこのペンケースを購入しようと思った一番の決め手は、やっぱりデザインです。

このペンケースは他にも色々なカラーがあるんですけど、どれも派手すぎず統一された落ち着いたカラー。
そして、できるだけバッグをかさばらせたくない私にはもってこいのコンパクトでシンプルなデザイン。
縫製もとても美しいです。


また、ペンケースの横側が三角形っぽいカタチになっていて、他と差がつくこだわりのあるところが素敵です。
f:id:minimu2929:20170720093953j:plain
コロンとした感じが可愛いですよね。


ファスナーもリボンっぽいデザインが可愛いです。
f:id:minimu2929:20170720093936j:plain



中身はこんな感じでペンとかを入れてます。
f:id:minimu2929:20170720094006j:plain

見た目はあまり入らなさそうかもしれませんが、実は結構入るんです(笑)
私は、シャーペン2本、スタイルフィットの5色ボールペン、赤ペン、黒ボールペン、マーカー、消しゴム、シャー芯を入れてますが、余裕がある感じです。



ちなみに、ボタンを外してファスナーを大きく開くこともできます。
f:id:minimu2929:20170720094021j:plain

日本最高品質の栃木レザーを使用

f:id:minimu2929:20170720140258j:plain

このペンケース、デザインだけじゃなくて品質もほんとに最高なんです。

栃木レザーっていう日本が世界に誇る革を使用していて、触り心地がとてもいいです。

栃木レザーは栃木県に本社を構える、昭和1937年創業の皮革(ひかく)製造メーカー。

植物性タンニンなめしを専門にレザーを製造するタンナーで、天然の植物由来のタンニン槽の中でじっくりとなめされた栃木レザーは日本一の品質を誇ります。

皮から革を製造する職をタンナーといいますが、日本で最高のレザーを製造するタンナーがこの栃木レザーです。

しなやかで堅牢、そして年月を重ねるごとに味わい深く変化していく栃木レザーは、日本のみならず世界中で評価されています。

引用:日本最高品質のレザー 栃木レザー


最初はちょっと固めですが、使ううちに質感も変わってくるでしょう。

長く使おうと思っているので、時間が経つにつれ変化していくのが革の愛着がわくところですね。


つくりがとても丁寧なので、長く使えるとおもいます!



カラーバリエーションが豊富

この三角ペンケース、カラーバリエーションがめっちゃ豊富なんです!!
f:id:minimu2929:20170720145419j:plain

f:id:minimu2929:20170720145429j:plain

色々なカラーがあるので、老若男女どんな方でも使いやすくなってます!

女性らしいオレンジや赤、定番のブラック・ブラウン、珍しいグリーンなど、、、


私もカラーを選ぶのにめっちゃ苦労しまして。どれも可愛いから、、、笑

でも赤が好きなので赤色にしました!笑


ペンケースを数ヶ月使ってみて。

使い心地

やっと本題に入った、って感じかもしれませんが、実際に数ヶ月使ってみて、使い心地とかはとてもいいです!めっちゃ満足。


学校の授業前とかにバッグからペンケースを取り出すんですけど、取り出す度に手に革のよさが感じられるしデザインの可愛いさに嬉しくなります。

友達からもすごい「そのペンケース可愛いね!」って褒められるのでニマニマしてます(笑)

プラスチック製から革製に変えて

高校まではずっとプラスチックとかポリエステル製の筆箱を使ってて、本革の持ち物とか持ってなかったんですけど(笑)、

プラスチック製から革製のペンケースに変えて一番変わったのは、ペンケースを大切に扱うようになったこと!

プラスチック製だとどうしても1年ぐらいで買い替えたり(長くても3年)、すぐ汚れたりしやすいんですよね。

あと、中身がジャカジャカうるさい笑

それが、革製にしたことで、自分の中で良いモノを使っているっていう実感があるせいかはわからないですけど、めっちゃ大切に扱うようになったんですね。

持つのもそっと持ったり、ペンとかも丁寧に直したり、、、。


大したことじゃないかもしれないけど、私の中では大きな変化ですね…!



やっぱり長く使えるようなモノを買うのはいいですね!!

ペンケースとか、毎日使うものにこだわるだけで結構Happyになれちゃいます(笑)