Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

ミニマリストの私が厳選して残した本物のモノ2〜筆箱~

こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです!


持ち物には大好きなモノを揃えたいRINです!


そんな私の厳選して残した本物のモノ、今回は筆箱についてです。


私の持っている筆箱はこちら!
f:id:minimu2929:20170624051329j:plain

ちょっと色が明るくなってしまったのですが、ZARIO-GRANDEEの本革のペンケースです。


カラーが色々あるのですが、私はレッドを購入しました!
f:id:minimu2929:20170624051515j:plain


f:id:minimu2929:20170624051529j:plain

ZARIO-GRANDEEのペンケースはまじでいい!

f:id:minimu2929:20170625192913j:plain

これからずっと使える筆箱が欲しいな…と高校卒業してからずっと考えていたんです。

で、今までは結構一年単位で買い替えるような筆箱を使っていたので、一生使える、使う度に味が出てくる本革を使ったものがいいと思いました。


で、色々迷った結果、このZARIO-GRANDEEのペンケースを購入。


この筆箱は、ボーノアニリン(栃木レザー)を使って作られています。

ボーノアニリンは透明度が高く、ヌメ革特有の自然な表面模様を活かせた牛革で、鮮やかな発色も魅力な逸品です。 

肉厚で堅さのあるレザーで、ヌメ革の欠点である水や汚れも防止されます。

すごいカジュアルな感じのデザインなんですけど、本革を使っているので上品なイメージになります。


また、この筆箱の形がすっごく可愛いんですよ。
f:id:minimu2929:20170625193646j:plain

コロンとした三角のカタチがすごい可愛いくてめっちゃ好みでしたね笑

あと、ファスナーのリボンみたいなデザインもすっごく可愛いですよね!!😉

結構小さめサイズなので、バッグの中でもかさばることなく持ち運べます!


▼在庫が結構少なくて一瞬焦りました😓


毎日使うものだからこそ良いモノを。

筆箱って、基本的に誰でも使うものです。

私の場合は、毎日使ってます。

毎日使うってことは、=毎日目にするってことです。

毎日目にするもので、自分の大好きなモノを使うと、統計的にも幸福度が上がるらしいです。

私も、画塾に通っているんですけど、学科の授業前とかにバッグから筆箱を「可愛いな〜」って思いながら取り出します(笑)
それで、「チャック素敵〜♡」って思いながらシャーペンを取り出す。

この瞬間だけでもすごいウキウキした気分になれます☺





逆に、毎日使う筆箱がそれほど好きじゃないものだったらどうでしょうか?

ちょっと壊れかけていたり、薄汚れてたり、好きなデザインじゃなかったり、、、


いつ壊れて中身がバッグの中に溢れ出るか心配でたまらないだろうし、好きなデザインじゃないと「なんかな〜」ってちょっと憂鬱な気分になります。

それだけですごい精神的に負荷がかかってしまって、集中力とかも削がれてしまうんです。


だから、毎日使うようなもの、筆箱・手帳・腕時計・靴とかは最高に好きなものにした方がいいです!!




本当に好きなものを探そうと思ったら、やっぱり時間はかかってしまうけど、見つけた時の感動は大きいですよ😭✨

あ、購入する時は注意して買ってくださいね。

▼この記事を参考にすると浪費しなくてすみます!
お金を無駄にしないためのモノを買う前にするたった一つの質問 - Simplicity.


皆さんもお気に入りのモノだけを自分の周りに揃えると、それだけで毎日が違ったものに感じられるのでやってみてください!



▼こちらの記事も合わせてどうぞ
http://www.minimum-rin.com/entry/2017/05/14/171455




▽ちなみに最後までこの筆箱と買うのを迷いました(笑)

CDT クラフトデザインテクノロジー ペンケース(白) RAPH1-009W

CDT クラフトデザインテクノロジー ペンケース(白) RAPH1-009W

このカタチもめっちゃ可愛いです…!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村