Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

【 夏】私服の制服化 計画

f:id:minimu2929:20170615133937j:plain


こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです!


今年の夏の私服の制服化計画を立てました!


▼私服の制服化については、この記事で書いてます
お洒落な人はやってる!洋服の断捨離のやり方とコツ《 私服の制服化》 - Simplicity.


私服の制服化は、最初に夏ならこの服を着る、とかって決めておくので、

毎日の服を決める時間をなくして、自分のやりたいことへの時間に使えるのでとてもいいですよ!



私の夏の私服の制服化

今年の夏はこんな感じでいこうと思ってます!
f:id:minimu2929:20170615201959j:plain

主に画塾に行く時のコーデですね。

それぞれ詳しくみていくと、


一つ目のコーディネートがゆるトップス+スキニー+スニーカー

私は、スタイルがいいと言われることが多いので、スキニーで綺麗に足のラインを見せていこうかと。

上のトップスは少しゆるめにした方が私らしい。お尻が隠れるか隠れないぐらい。

▼こんな感じが好き
f:id:minimu2929:20170615193902j:plain

f:id:minimu2929:20170615194457j:plain


上もピタッとしたトップスだと、細すぎて心配されることもあるので(笑)


トップスは日によって色々着ようかなと思ってます。


あと、足元はスニーカー。

駅から画塾までの道のりが長いし、絵も描きやすいので。



二つ目のコーディネートは、ゆるトップス+ハイウエスト スカート

雰囲気でいうとこんな感じかな?
f:id:minimu2929:20170615195657j:plain


少し女のコっぽい感じです。

これも、ウエストをポイントにして、スタイルUPを狙ってます。

ハイウエストスカートは、形も色もお気に入りの1着があるので、それを着たいと思います!

トップスはこちらも日によって色々変えるつもり。






最近、オルチャン(韓国の可愛い女のコ)にハマってて、韓国のカジュアルだけどゆるくて可愛いファッションがすごい好きなんです。

トップスは、大体5枚あれば着まわせるから、可愛いやつを探し中です!

ゴゴシングとかスタイルナンダっていう韓国ファッションサイトで色見てます!


まとめ

私は、夏は画塾が大体週6日あるので、上記のコーデを代わるがわる着ようと思ってます。


自分の中で大好きな服で大好きなコーデだから飽きないし、選ぶのに手間取る時間も短縮されます。

しかも、これで夏の服は合計7枚で事足ります(スキニー、スカート、トップス5枚)。


7枚すべてが自分の中で最高に好きな服で完璧なコーディネートを組むことで、毎日の気持ちもHappyになります。


毎日服のコーデを決めなきゃいけないと、どうしてもその中に一つか二つは微妙なコーデが混じったりしますからね…。



とてもお手軽な私服の制服化、ぜひ皆さんも試してみてください!





▼関連記事