Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

なぜ私はブログを書くのか?

f:id:minimu2929:20170531202058j:plain
こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです。


最近、読者登録をしてくださる方が増えたり、ブクマやコメントをしてくださる方がいたり、いつも励みになってます。



ありがとうございます。



私のプロフィールには、なぜこのブログをしているのか、ブログを通して私が伝えたいことを少し書いているのですが、改めて記事にすることにしました!




プロフィールではこんな風に書いてます↓

このブログのテーマは、『やりたいことをして自由に生きる』

私は、これからの時代、好きなことをやり続けた人が強い時代になっていくと思います。

会社もいつ、倒産するかわからない状態で安定な生活という言葉は瓦解してきています。
そんな時代だからこそ、好きなことを極めていくことが大切だと思います。


特に、若い世代ー私の友達とかーは、ほとんどの人が将来に希望を持っていません。
でも、もっと自信をもってやりたいことをしていいと思うので、
私がこのブログを通して体現しながらやりたいことをする人をたくさんつくっていきたいです。


『人生に面白味を見いだせない・どうにかしたいけど変えられない』


そんな人達に勇気を与えられたり、毎日を楽しんでもらえるように記事を書いていきたいと思っています。



どうぞお付き合いください。


結構真面目な感じですね(笑)



でも、これは、このブログをする目的の1つにすぎません。


他にもいくつか目的はあるので、それを以下に書いてみました。





ブロガーさんと交流したい

ブロガーさんと仲良くなりたいです。笑

色んな人の話とか聞いてみたい。




なんか、よくオフ会とかしている人いるじゃないですか。


ああいうの、いいな〜って結構羨ましがってます。





あと、ブログを書いてるって時点で、ほとんどのブロガーさんが自分なりの考えを持っていると思うので、そういう人の考えとか聞いたりしてみたいです〜話してみたい!





自分から絡みにいけばいいのかもしれないけど、何しろ人見知りすぎて中々いけない、、、



もし、絡んでやるよ!っていう心優しい方がいらしたらTwitterとかで仲良くなってくれると泣いて喜びます!!

twitter→ @byakuran_2205





稼ぎたい

f:id:minimu2929:20170531081215j:plain

やっぱり、お金が欲しいんですよね。

親が、学費を払えないとか言ってるので、自分でも学費のお金を作らないといけないのもあるのですが(笑)


バイトとかも入れてはいるのですが、ブログで稼げるようになったら何もしなくてもお金が入るようになるじゃないですか。

まだ、そこまで軌道に乗せられてはいないのですが、その、ブログでそれなりにお金が稼げるようになったらわざわざバイトとか入れなくてもその分の時間を自分のやりたいことに充てられるのでいいなって思います!


お金に縛られない生き方がしたいです。




自分の考えを文章にするのが楽しい

f:id:minimu2929:20170531081302j:plain

単純な意見なんですけど、ブログを書くの楽しい!!!



自分のパソコン持っていないので、電車の移動時間とかにスマホで頑張って書いています。笑


スマホだからちょっとやりにくいこともありますが、自分の頭の中を整理して文章で表す(アウトプットする)のは自分もスッキリするんです。


例えば、以前こんな記事を書きました。
親から「あなたの学費のために働いてるの!」って言われたけど学費なくても働くしかないんでしょ - 三度の飯よりスープ。


この記事書いた時も、思いのままに書いたところがあります。

ちょっと「理不尽すぎる!」と思って、怒りをぶつけてしまったのですが、書いた後はすごい「書いたぞ!」みたいな達成感とスッキリした感覚がありました。



こうやって、自分の考えを表現できるのがブログを書く楽しいところだと思います。

たしかに、頭の中のことを文章にするのは大変なところもあるのですが(中々いい言葉が思いつかないとか)、それ以上に書いたあとのフロー状態からのその後のふわーっとした感じ(伝え方下手)が大きいです。




周りと差をつけたい


f:id:minimu2929:20170531201514j:plain


自分の中で、なんか人と同じはイヤだというところがあるんですね。笑




今書きながら思ったけど、自分に自信がないのかも。

結構友達からは色んなことを羨ましがられたりするんですが、自分では全然自信なくて、自分より秀でた才能を持った人とかがいるとすぐ羨ましく思ってしまいます。


だから、人と違うことをして、自分に自信をつけたいんですかね。。。


でも、たしかに私の世代はブログしてる人とかいないし(ブログの存在さえ知らない他人が多い)、色んなことができるのを気づいてない人も多いです。


とにかく、まずは自分らしい、RINのブログだ!とすぐ分かるような文章を書いていきたいです!





やりたいことをして自由に生きる人を増やしたい

f:id:minimu2929:20170531082515j:plain

冒頭でも少し書きましたが、一番の目的はこれです。


皆さんはアジアの発展途上国とかに行ったことはありますか?


私は、小4の時に初めてベトナムに行きました。


その後、カンボジアにも。


その時、アジアの人たちの目がすごいキラキラしていたんです。日本人は持っていない目の輝きをしてました。


その時に、こう思いました。

貧しくても、こんなに目を輝かせた子供とかがいる。日本は、ここにいる人達よりも全然豊かなのに、将来に不安ばかりでただ生きてる人が多い。



なぜ、こんな違いがでるのか?



みんな、やりたいことをするのを我慢しているんですよ。ってか、我慢している方が楽なんですよ。


だって、やりたいことをするのは勇気がいるから。


嫌われるかもしれない、怒られるかもしれない、バカにされるかもしれない、、、



そんなことされるくらいなら、少しぐらい嫌なことを我慢してた方がそれなりに楽しく、辛い思いをせずにすみます。


だから、みんな楽に逃げて、やりたいことに向き合っていないという現実が日本にはあると思います。





一方、アジアとかの国は、明日生きられるかさえわからない状態。明日生きるために、生きるような状態です。


そんな状態なら、今をめいっぱい生きますよね。だって、いつ死ぬかわからないんですよ?


わざわざ嫌なこと我慢するはずありません。


たまに思います。

ほんとに幸せを感じているのはどっちなんだろう?って。


今、自分達はすごい恵まれているから、それならもっとやりたいことに手を出していってほしい。


自分もやりたいことをしていくから、少しずつでもやりたいことをする人を増やしていきたいと思っています。



もっと、今を大切に生きてやりたいことをする人になってほしいです。




まとめ

この5つが今のところ、ブログを書く目的です。

決して綺麗ごとばかりを書いている訳ではありませんが(笑)

これからもブログを通して上記の目的を達成できるようにしていきたいです。



あと、ブログを続けられているのも読んでくれている方のおかげなので、ほんとに感謝してます!!!!いつもありがとうございます!!!



ブログで書いてほしい内容とかあったら全然書くので遠慮なく言ってください!



では、こんな感じで、


これからもRINらしくブログを書いていくのでよろしくお願いします〜*ˊᵕˋ*





▼よかったらこちらもどうぞ


よかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村