Simplicity.

18歳のミニマム生活。シンプルに、身軽に生きたい。

つらつらとただ思ったこと。とりとめもないこと。

こんにちは、RINです。


適当に書いていきます。


さっき、このはてなブログを始める前にちょっと趣味程度でちまちま更新してたブログを振り返って見てました。



なんか、高一の時に始めて、適当に更新してたやつなんだけど、自分好きなこと好きなように書いてるなーって思った。

初の画塾での講評会とか、将来の夢ができた!とか。



うん、なんか、とりとめもないどうでもいいことなんだけど、読んでたらそれなりに面白い(笑)


あと、文章の書き方が全然違った!

個人的には前の方が下手だけど、自分らしさは出てるな、って思った!笑


もしかしたら、前のような書き方がしたくなったからブログの書き方変えるかもしれない〜


あんまりですます調を使わなくなるかも。笑

この記事みたいに。




うーん、やっぱ、この書き方、この感じがいいな…。


この前、自分らしい文章の書き方的な記事を読んだのだけど、自分がいつも話すように書けばいいって書いてあった!

話し言葉を書き言葉にする、って感じ。



めっちゃなるほど!って思いました!

でも、論理的に文章書きたいなって思ったら(自分の記事は論理的とは言えないかもだけど)、なんか話し言葉風にしにくい。。。しにくくないですか??笑


論理的かつ自分らしさの出る文章書きたいな〜




ーーーーーーー

今日は画塾でした〜


立体物を好きにデザインして、公園に描く、っていう課題だったんだけど、スケール感がイマイチわからない…


モノとモノとの距離感が上手く掴めなくて、この前は25mの距離を想定して描いたつもりだったけど、150mくらい距離がありそうっていわれてしまった(笑)


難しい。。。


やっぱもっといろんなとこ行って空間の距離感を覚えとかなきゃいけないのかな…





とにかく明日が講評あるから頑張りまーす!




あ、あと、友達から美味しい焼肉屋さんを教えてもらったからチェックしなきゃだ!笑

最近がっつりお肉食べてないから食べたすぎる(笑)



そうだ、この前こんなサイトみつけて買いたくなった笑 買わないけど(笑)

お取り寄せ、贈答は47CLUB - 全国の名産・特産品・ご当地グルメ!

美味しそうなものいっぱいあってお腹すくサイトです笑


マンゴーがあったからマンゴー食べたくなりました。


マンゴーのまるかじりしたい。笑

小学生の時にベトナム行った時に、パインとかドラゴンフルーツとかジューシーなのたくさん食べたの最高だった。また行きたい…!



外国も行きたいね〜


今1番いきたいのは、ドバイとブータン。


ドバイは未来都市!って感じで見てみたいし、外国人が行きやすい国らしい。


ブータンは世界一幸せを感じる人が多い国で有名だから、その国の民間の人の家に泊まって生活させてもらいたい!

なんか、旅行会社に頼めば、民間の家を探してくれるらしいです。


それで、ブータンの家の人は客人がきた!って豪華料理を振舞って周りの家の人とかもその家に来るらしい。


楽しそう!!って思いました!





いいなー





そろそろ電車が着くからこれくらいで〜




めっちゃ文章ぐちゃぐちゃでまとまりぬくてすいません。。。


載せようか迷ったけど、載せます笑





読んでくれてありがとうございます!