Simplicity.

18歳のミニマム生活。シンプルに、身軽に生きたい。

にらめっこで絶対に勝つ方法

f:id:minimu2929:20170522210406j:plain


こんにちは!ミニマリスト学生ブロガーのRINです!



皆さんは今もにらめっことか変顔とかしますか?

私はよくします!大人になったらあまりしないのかな?




おそらく、高校生とかは日々、変顔を極めているのではないでしょうか。





女子高生は変顔が得意


男性の皆さんは知らないかもですが、女子高生は変顔が得意です。

理由は、プリント倶楽部で変顔をよくするから。



女子ってプリクラ撮るときに変顔しよー!ってよくなるんです。

しかも、中途半端は✖。ガチでしないと裏切り者扱いされます(笑)


だから日々、この変顔は最強だろう!と練習してます(私だけか?笑)





にらめっこで勝つ方法

そんな元JK(女子高生)の私がにらめっこで勝つ方法を皆さんにお伝えします(笑)

参考になれば幸いです!




方法は簡単。人がどういうときに笑うかを利用します。

人が笑ってしまうのは意外性があったとき。想定外のことが起きたら笑うんです。
だから、想定外を連発させるにらめっこにします。



やり方は喜・怒・哀・楽の極めた顔を1秒ずつぐらいで瞬時に変換していくだけ。

普通人って、喜んでていきなり怒ったり、楽しんでていきなり悲しい顔をしたりしませんよね。それを1秒ずつにやる。百面相の1秒版的な。

こんな感じ。↓

f:id:minimu2929:20170522204747j:plain



正直、このイラスト載せていいか迷ったんですけど…


気分を害された方、すいません…><




イラストのように、バリエーションに富んだ顔を一秒ごとに変えていく。



相手はあまりの意外性に笑ってしまうはずです。




実際、私が実験的に友達10人としたところ、10人とも笑いました✌✌(笑)



ポイントは、顔のパーツパーツでもギャップを作ることです。


例えば、口を大きく開けたなら、次は窄める、眉毛をつり上げたなら次は下げる、とか。



ぜひやってみてください!



にらめっこの効用


ちなみに、にらめっこって健康にいいって知ってましたか?


顔を大きく動かすので、いつもは使わない筋肉を動かしたりして鍛えられるらしいです!



ちょっとした豆知識でした!







大人の皆さんも、たまには子供心にかえって、ぜひ実践してみてください!







▼こちらの記事もオススメ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村