Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

最初に読んでほしい10記事

f:id:minimu2929:20170519044411j:plain

初めまして!ミニマリスト学生ブロガーのRINと申します。

ブログ《三度の飯よりスープ。》に訪問してくださりありがとうございます!



当ブログは若い人に向けて『断捨離・本・ファッション・食』などさまざまなことを扱う雑記ブログです。



 
ここでは特に最初に読んで欲しい10記事を紹介します。気になった記事から読んでみてください!



1.RINのプロフィール


一つ目は、私のプロフィールです。
私がどんな人間なのか、何をしたいのか、ブログを書く理由などさまざまなことを書いております。


もし興味を持ってくれた方がいましたら、ぜひSNSで絡んでやってください。


Twitterアカウント: @byakuran_2205






2.高3の時に偏差値が低いクラスに自分から落ちた話




これは私の高校生活の中でも一大決心でした。

自分の中でもたくさんの葛藤や悔しい思いもあったけど、自分でよく考えて決定したことなので後悔はしてません。


ちなみに、この記事で読者の方がたくさん増えた思い出深い記事でもあります。






3.断捨離についての根本的な考え方の記事



私は中学の時から断捨離や片付けに興味を持ち始めて、今はミニマリストとしてのミニマム生活を実践しています。


そんな私の根本的な考え方となる断捨離・捨てることについて書いた記事です。


片付け・断捨離に興味ある方はまずこちらの記事から読んで見てください。






4.これからは好きなことをする人が強い時代になるだろうって話


今までは、たくさん我慢して努力することがいいって評価されてきたかもしれないけど、これからはそんなことないよって話。


若い人達に勇気が与えられたらいいなって思って書きました。






5.スープ巡りをしてきました。


私は大のスープ好きで、レストランなどでスープバーがあれば必ず注文します。そのスープが美味しかったら10杯は余裕でおかわりするほどです。



そんな私がずっとやりたかったスープ巡りをしてきた話です。






6.服の断捨離をしよう!


断捨離の記事の中でも最も良記事だと自負しているのがこの記事。



服の断捨離の仕方から、私服の制服化の仕方まで幅広く紹介しています。






7.なかなか1歩が踏み出せない人に読んでほしい本の紹介記事




本を読むのは大好きなのですが、私はめったに泣いたりしません。


ですが、この本だけは泣いてしまったくらい、感動する本を紹介しています。


人生に悩んでいる人の背中を押してくれる本だと思います。









8.好きなことをするのにも勇気がいる



好きなことして生きていくのは、覚悟がいります。


でも、自分の心に正直に生きることで、名声・富などは関係なく生きられます。






9.絵を描くのが好きな私がポストカードを作りました



透明水彩という絵の具が大好きなので、ポストカードを作ってみました。


皆さんにも透明水彩の美しさが伝わったら嬉しいです。


ちなみに、もしポストカード欲しい方とかいたら全然送るので!言ってください…!






10.やりたいことリスト100を作ったら意外と叶いやすいことを発見!


やりたいことリスト100を作ってみました。


やりたいことが増えたら書きたそうと思っています。

これはとても叶いやすいので皆さんにも参考にしてほしいです!


とりあえず、こんな感じです!

随時更新していくと思うので、ちょくちょく覗いてくれたら嬉しいです(*´`)