Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

学校や会社が嫌でも自分の居場所は絶対あるよ

f:id:minimu2929:20170504160604j:plain



こんにちは、学生ブロガーのRINですっ✋

4月って、新しく学校や会社に行き始めたり、学校ならクラス替えがあったりして新しい人間関係が始まることって多々ありますよね。


私、極度の人見知りで、ほんとは中身とか全然面白いこと好きな人間なんですけど、大人しいって見られるんですよね。それがすごく嫌だったんです。


高校でのあだ名は『天使』

自分で書いててめっちゃ恥ずかしいんですけど、『天使』って呼ばれてました😔👼🏼

他にも、純粋・清楚・凛としている・儚い・上品な子って。


実際自分では全然違うよなぁと思って『こんな人間やないよ~外で遊ぶの好きやし木にも登るよ~?』とか否定してたんですけど、受け入れてもらえず。笑


でも『天使』ってなんかふわふわして可愛い感じってイメージあるじゃないですか?


私、みんなから嫌われたくない欲がその時結構強くて、自分を隠してたんですよね。

それで、みんなから求められるイメージ像で居ようとしてたんです。



息苦しいな

でも、そんな自分を出してない毎日って苦しいんです。

頭の中ではこんなの私じゃない!と分かってるけど、周りの人に嫌われたくなくていい人してる。


仲良い人達の中では、だんだん自分を出してこれて楽しかったんですけど、クラス全体とかになると無理。😖


でも普通に楽しかったのは楽しかったんですけどね。決していじめられているとかはなかったんですが、自分の心の中で、なんか違う。つまらない。って気持ちが渦巻いていた。



あの時はほんと、もっと変な奴です、って言いたかったな〜。


新しい画塾での刺激的な出会い

高校受験に失敗して浪人生になって、画塾も新しいところに変えました。


実は画塾とかって、やっぱ高校と違って変な人が多いんです(笑)

みんな休み時間とか自分の好きなことしてるから『あっそんな人に合わせない人、たくさんいるんだ』ってびっくりするぐらいです。


あと、みんな将来はデザインと絵とか芸術方面の仕事をしたい人が多いので自然と趣味も合うんです。




私も生まれてきてはじめて!将来したいことがまったく同じ子を見つけました!👏😳✨

これはほんとびっくり!!舞台芸術がしたい子で舞台もたくさん観に行ってて、布とか変わった素材を使った舞台が好きで、、、っていう子、全然いなかったから!

高校の友達に舞台の話とかしても高尚な人が見るイメージを持ってるみたいらしくて、、、

もう話まくりましたね。話がとまらなかった(笑)


画塾はとても楽しいです。
好きなことを好きって言えるし、たくさんの刺激的な話も聞けるし。

1人1人の自立度も高いなって感じます。


自分の居場所は絶対ある

私みたいに、学校や会社つまんないなぁって思ってる人もいると思います。

生産性の低い会話をされることも多いですよね。



でも、自分の好きな分野の話がしたいならそういう友達・仲間を作ればいいだけだと思うんです。


今はスマホとかで簡単に情報収集できるので、絵の話がしたいならそういうコミュニティに参加すればいいし、自然の中で暮らすことが好きならそういう人達にTwitterとかででも話かければいい。


自分が興味のある人たちのところへ行けばいいだけ。


学校や会社は一つの小さな集団でしかないです。その中で自分と趣味とかもまったく同じような人を見つけられる方が奇跡に近い。


だからもっと視野を広くして、ネットを利用したりして、自分の居場所を見つけたらいいんじゃないかな。


人って思ったより優しいから、たくさん居場所はあると思う。










よかったらポチッとお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村