Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

最近ビジネスに興味を持ち始めてます

f:id:minimu2929:20170501182925j:plain




こんにちは、学生ブロガーのRINです😳

最近は、今まで全然興味のなかったビジネスに興味を持ち始めて、
色々勉強中です!


興味をもったきっかけ

私が、高3の入試が終わった後の春休み、することもなくて、何かしたがいいなって思いつつも何もできなかった時。

ちょっとネットで『休日 暇』みたいな感じでネットでググったんです(笑)

その時に、プロブロガーのあんちゃさんの記事を見つけて。

この記事「休日暇…」ボッチ必見!一人でも有意義な休日の過ごし方15選 | まじまじぱーてぃー


そこで、ブログを書くのも暇なときにオススメだよって言われてたので、なんか面白いな~と思って他にも色んな記事を読んでました。

その中で、ブログでもお金を稼げることを知って、どうやって稼げるのだろう?とか、怪しくないのかな?とか調べたりしました。




そうしていくうちに、ネットビジネスというものがあり、ビジネスの原理は他の分野でも同じだということが分かったりしました。

じゃあ、芸術の分野でも適用されるんだ!?←この時に始めて知ったんです

元々、将来は会社にずっと勤めているのは嫌だったので、独立するなら今から勉強してたがいいじゃんってことで始めました。

ビジネスの勉強は楽しい

ビジネスっていったら、近寄りがたいイメージがあったんですけど、全然そんなことなかったです。


会社の経営とかそういうものは、大学で経営学を学んだ人とかしかできないのかなっていう思い込みが強かったけれど、自分が目標とするようなお金稼いでいる人のブログとか本読んで、その方がオススメしている本を読んだりすれば、独学でもできるんですね。


それに、独学だと、自分が面白い・楽しいと思わないと続かないじゃないですか。
今、面白いと思って勉強できているから、どんどん情報が頭に入ってくるんですよね。覚えようとしなくても。


まだ、勉強始めたばかりだけど楽しいです。

もちろん、情報が正確かどうかとかは判断しないといけないんですけどね。


今の時代、どこからでも情報が得られる

今の時代、私のようにネットで検索すれば、あっという間に情報が得られます。
もちろん、嘘の情報とかもあったりするけれど、簡単に情報が手に入る時代ってすごくないですか。

だから、私もやりたい分野の先頭を走っている方の本とかブログとかをみて、その方がそうなるまでにやってきたこととか、参考にした本とかを読んだりして知ることができてます。

実際に上手くいっている人の話は信用できるし、実践するときにも継続できますしね。

最近読んだ本で参考になったもの

この前この本を読みました。
世界の見え方がガラッと変わる本です!


君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける


『ゼロ』の次の一歩は世界だった。 
『君はどこにでも行ける』、略して「君どこ」ついに刊行。 

激変する世界、激安になる日本。 
出所から2年半、世界28カ国58都市を訪れて、ホリエモンが考えた仕事論、人生論、国家論。 

観光バスで銀座の街に乗り付け、〝爆買い〟する中国人観光客を横目で見た時、僕たちが感じる寂しさの正体は何だろう。アジア諸国の発展の中で、気づけば日本はいつの間にか「安い」国になってしまった。 
日本人がアドバンテージをなくしていく中、どう生きるか、どう未来を描いていくべきか。刑務所出所後、世界中を巡りながら、改めて考える日本と日本人のこれから。 


ちょっと難しかったんですけど、とても面白かったです!

1年ぐらい前に出版された本で、自分が全然世界のことも日本のこともわかってないなぁと痛感させられました。

今の若い人々で海外に行かない人は多いです。

もちろん、日本から出なくてもいいんだけど、海外に出てもいい。


でも、『日本から出たくない』っていうのは色んな思い込みのせいであって、その思い込みというストッパーを外すことでもっと面白い素敵な世界が見えるよ、って言われてました。



これからは、安定した暮らしなんてないし、好きなことをしている人がビジネスでも人生でも一番強くなる、そんな時代に本質的になっていくなら、わたも自分の好きなことを極めていきたいと改めて強く思いました!


若い人にはぜひ読んでほしい一冊です!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村