Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

生クリームと海老で姉妹喧嘩が勃発した件

こんにちは、学生ブロガーのRINです(๑• - •`๑)
海老好きな私(生クリーム嫌い)と生クリーム好きな妹(海老嫌い)で海老と生クリーム、どっちが嫌いなのが正論かという討論が起こりまして。

ちなみに妹は中3です。


ちょっと面白かったので記事してみました。



2人の会話をご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーー

海老の入った料理を食べている時に…


私:『海老が食べれないとか可哀想だなぁ。こんなに美味しいのに。』




妹 『んん…(∩´﹏`∩)お姉ちゃんも生クリーム食べれないとか可哀想じゃん!』


私 『いや、別に生クリーム食べれないのは、問題ないじゃん♪』(なんで生クリームがでてくる…?)


妹 『海老だって別に食べれなくても問題ないし』

私『いや、海老からカルシウムでてるから(笑)健康のために必要でしょ。』(即答)


妹『…。』

私『生クリームは砂糖入ってるし、脂肪が増えるだけだし、食べない方が健康だよね』


妹『海老だって食べなくても、他の食べ物でカルシウム取るし!!』


私『ん?』
(聞こえないフリして必死に言い返す言葉を探してた)


妹『海老以外でカルシウムとるから!』


私『ちょっと論点ずれた。つまり、海老はカルシウムがあって、健康に必要で美味しい。生クリームは健康のためには食べなくてよくて、美味しい。』

妹『生クリームの話ださせないようにしてたのに~』


私『どっちがいいか、って言ったら海老よね』(何が良いなのか悪いなのか論点忘れてたけど)


妹『もう〜!!!!!でも海老はたべないから!』


私『どっちでもいいけど。別に食べなさいとかは言ってない(笑)』




ーーーーーーーーーーーー

わたしの話し方でも、色々と突っ込めるべきところはあったはずなのだけど、妹は華麗にそこに気づかなくて(笑)、無事(?)討論に勝ちました💪🔥



しょうもなくてごめんなさい😓🙏





最後まで読んでくれてありがとうございます。




(追記)

このことを記事にするって妹に言ったら『わたしのバカさがバレるじゃん〜!』って言ってたけど載せました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑