Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

髪を傷めない縮毛矯正のお店に行ってきました

こんにちはー!学生ブロガーのRINです!

この前初めて縮毛矯正なるものをしてみました✌あの、髪の毛を半永久的にサラサラストレートにするもの!



縮毛って一般的にはすごい髪がいたむのです。髪を染めるのより傷むそう。


また、縮毛をするのに慣れてない人からされると、ストレートになりすぎたり、かたくなってしまったりするそうです。



だから、私は、ちょっと高くてもいいから髪が傷まなくて上手くしてくれる方の美容院に行くことにしました!




で、ネットで探したら近くにあったんです!

ここです:パルコ美容室ーベルジュバンス健康美容ー|東郷店|自由ヶ丘店|古賀店|赤間店|
いくつか店舗があるみたいです。


一般的なパーマやカラーで髪が傷んだり、皮膚がかぶれたりするのは、薬液が強いアルカリであるため、排出されようとする老廃物を閉じ込めるばかりか、アルカリの性質である「膨潤作用(膨らみ、緩み)」と「腐敗作用」により、酸性で守られているはずの皮膚や毛髪の組織を壊すからです。


 パルコ美容院の「ベル・ジュバンス トリートメントウェーブ」は、人間の生理機能に合わせた、弱酸性の美容液を髪と頭皮にたっぷりと浸透させ、頭皮と毛髪を引き締めながらウェーブを作るので、毛髪や皮膚にダメージを与えることなく、ふんわりした質感で、弾力のあるウェーブを造ります。


 あなたの髪に、髪本来の潤いと自然なツヤを与え、これまでの技術では体感できなかった、触れた瞬間の指先が実感するしなやかさと、透明感のある美しい髪を創る「ベル・ジュバンス トリートメントウェーブ」を、是非一度体感してください



実際体験してみたら、とっても気持ちよくて途中で寝そうになりました笑


途中でお菓子と飲み物が出てくるのも嬉しいサービスです。



髪はちゃんとストレートだけど、丸みのあるボブにしてもらいました。
広瀬すずちゃんっぽい髪型。



私、自転車で駅まで行ってるんですけど、風でいつも髪が変な方向に向いたりするんですよね。あと変な痕がついたり。
もう、それから解放されたってだけなんですが、すごいHappyです!いぇい(* ॑꒳ ॑* )⋆*



個人的には大満足だったので、もし縮毛矯正をする人がいらっしゃったらオススメします!