Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

これからの有意義な時間の過ごし方を考えてみた


f:id:minimu2929:20170423103004j:image

 

こんにちは、RINです!

この前磯エビのスープ飲んで幸せでした✌💫

4月になって、新しい画塾に通い始めて1週間立って少し様子とかが分かり始めたので、今年の計画を立ててみました!

 

今年の目標は

 

 

①絵を極めながらブログで稼ぐ

②自分の信念をみつける

③センターで最低限8割はとる

です。

 

そのために、自分が、画塾に通いながら残りの持ち時間の中でどう過ごすかを考えました!

 

まず、1日のスケジュール📅

 

4:00 起床

6:00 朝食・準備

7:00 家をでる

8:30~17:00 画塾

18:30 帰宅・夕食

19:30 お風呂

22:00 就寝

 

で、持ち時間を計算したら、朝の起きてから朝食までの2時間、帰宅してから寝るまでの3,5時間の合計5,5時間でした。

あと、電車の時間が往復1.2時間あります。

 

で、この持ち時間で私がしたいことを考えてみました。

 

①ブログを書く(1〜2h)

     ブログは、まずは3ヶ月毎日更新を目標に掲げているので頑張りたいと思います。

     

②模写の練習(1h,時間なかったら0,5h)    

     私は、イラストを描くのが好きです。なのに、全然練習もしないくせに描けない描けな        い言ってました。上手くなりたいし思うような絵が描きたいのでこれを頑張ります。

     人のポーズが全然描けないので模写して頑張ります。

 

③読書 (電車の中で1h)

     本当は1日一冊読みたいんですけど、あまり時間がないので少しずつ。

     少しでもたくさんの偉人の考え方や生き方に触れたり、過去の名作を読んだりしたいです。

 

④受験勉強(2,5h)

    一応受験生なので。(笑)でもこの前センター後何も勉強してなくていきなり学科テスト       あったんですけど英語9割ぐらい取れました。よかったです。

   画塾で学科の勉強があるのでそれの復習とか、国語の単語が抜け落ちないように毎日み       たり。画塾で演習はできるので、暗記を反復させて忘れないようにさせます。

 

 

 毎日の積み重ねが大切

当たり前のことですが、毎日少しでもいいので何かを努力して積み重ねていったら、それが1年、5年、10年、、、って経った時にそれをしなかった人とした人では明らかな差がつきます。

 

今の自分はダメだ…って思うんじゃなくて、ダメならダメで、それなら今の状況を少しでもよくするにはどうしたらよいか?

 

と考えることが大事だと思います。

 

 

一気にたくさんやろうとしても、キツくてやめてしまうことが多いです。

 

だから、極端な進歩は簡単には見えないけど、必ず自分の大きな力になるって信じてやるしかないんです。 

 

私も、暇になったらすぐ携帯いじりだしたりしてしまうので、持ち時間で何をするか、って予め決めておくことで有意義に時間を過ごすことができると思います。