Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

安定に逃げるな。人生に悩む人に送りたい言葉。


f:id:minimu2929:20170412105705j:image

こんにちは、RINです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

皆さんは自分を貫いて生きていますか?

 

私は今、18歳なので、同じ年代の人達と一緒にいることが多いんですが…。

 

今の日本ってすごい戦争とかもなくて平和で、食べるもの・着るものにも困らないじゃないですか。

 

で、ある程度の欲しいものは持ってるのに、みんな自分のしたいことをしようとしてない。将来にあまり期待してない…。

 

 

普通に高校行って、大学行って、就職して定年になって退職したら楽しく暮らせていいんじゃない?みたいな。

 

その、安定したレールの中の範囲で、自分の好きなことを選ぶ。

 

友達とかと話してて思うんですよね、正直、つまらないなぁ、って。やりたいことの話とかしてても盛り上がらない。私がちょっと突拍子もないこと言ったらすごいね!で終わり。

もっと話そうよ~~(๑• - •`๑)ってよく思います…悲しい…

 

別の人は、もっとお金のこととか、現実みたら?って言うこともある。

 

 

Twitterとかで、みんな、USJ行った!とか、○○泊まった!楽しかった!とかでツイートしたりします。私もそういうの楽しいし好きだけど、そういうのだけが今の楽しみになってるってなんか変だと思う。

 

もっと、自分の人生全部使ってやる!みたいな、情熱をかけれるような生き方をなんでしないのかなぁと。

 

『そんなのしても生活に困るから。収入安定してないし…』ってよく言うけど、そんなの別に関係ないと思う。やりたいことをやれてたら、ほんとはそういうのってどうでもよくて、ただ純粋に生きてるって感じられるんだと思う。

 

岡本太郎さんが言うように、人生がぱっと開くような生き方。

 

 

自分がダメで全然できないなら、それでよくて、無理にできるようになる必要はない。

ただ、そう認めることで、取るにたりないようなことも、面白いと思って情熱をもてるものがみつかるかもしれない。

 

1番いけないのは、自分ができないから、って心配して、諦めてしまうことだと思う。まして、自分が好きなことがわからないって言って、探そうともしないことは論外だと思う。

 

 

安定な方に留まってないで、もっと怖いけどやりたいことがある方に突っ込んでいこうよ!って思います。

余計なお世話かもしれないけど。

 

 

でも、絶対にその方が、生きてるって純粋に感じられる。

後悔しない生き方をしよう!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます*ˊᵕˋ*