Simplicity.

ミニマリストのミニマム生活。受験中にホームステイした私がこの世界を見て感じるコト。

面白さ・楽しさを求める毎日

 面白さを大切に

 こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです!

 

人生をより楽しくするためには、面白いことの追求がとても大事だと思います!

 

私がこのブログをはじめたのも面白そうだと思ったから。

もちろん、他にも色々な動機はあるが、一番の理由はこれだと思います。

 

毎日を何か面白いことはないかとワクワクして過ごせたら

それだけでHappyなのではないでしょうか。

 

 

今の時代だからこそ

現代では、毎日をワクワクして過ごしている人は少ないです。

将来の不安、人間関係、金銭問題、、、数えるときりがありませんが、

まだきてもいない未来を心配している人が多い。

 

昔に比べ、経済的には裕福になった日本。

しかし、心は貧しくなる一方、、、

発展途上国の貧しい国でも幸せを感じている人はたくさんいます。

 

だから、物質的な豊かさは必ずしも幸せに結びつきません。

 

私たちは生きていると、たまにこの世界がグレートーンの無機質な世界に

みえたことがあると思います。

 

私はありました(昔ね)。でも、それは自分の感覚が麻痺してきたサインだと思います。

 

 

人生はもっと面白いもの

毎日をもっと面白くするには、受身の姿勢ではいけません。

自分で面白みを創り出しましょう。待っていても始まりません。

 

自分の興味のあることにどんどん突っ込んでもいいと思います。新しい趣味に挑戦したり、色んな本を読んでみるのもいいでしょう。

 

 

好きなことがわからないっていう人もいるかもしれませんが、

そういう人は、色々片っ端からあたるべきです。

 

好きじゃなかったら、、、とか言わずに。

好きなことっていうのは、ほとんどの人は簡単に見つかりません。何度も紆余曲折

しながらみつかるものです。

 

でも、色んな知らないことに挑戦していくのは、本当に

楽しいことだと思います。

 

ぐずぐず言わずに”やってみる”ってほんとに大切なこと。

 

 

会社や学校がつまらなくても、ほんの少しの彩りがあるだけで

世界は違ってみえるんじゃないかな。